人気2chまとめブログ
ノンアフィ2chまとめブログ

アルファルファモザイク

客にプロレス技をかけるJKリフレ摘発。腕ひしぎ逆十字や首四の字固めなど

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

個室でプロレス技かけるJKリフレ 労基法違反容疑:朝日新聞デジタル

女子高生を雇い、男性客を相手に個室でプロレス技をかけるなどの接客をさせたとして、神奈川県警は、「横浜リフレ学園レインボーカラー」経営者、京谷真行容疑者(36)=横浜市西区=を労働基準法違反(危険有害業務の就業制限)の疑いで逮捕し、17日発表した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.asahi.com/sp/articles/ASG4K3GY2G4KULOB006.html


続きを読む

駄菓子屋のおばあちゃん(89)「251円だけど250円でいい」「子どもに1円まで払わせるのは申し訳ない」

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

消費税が5%から8%に引き上げられてから最初の日曜となった6日、石川県内の各店 を訪ね歩き、影響を調べてみた。1円の値上げに心苦しそうな駄菓子店のおばあちゃんや 、少しでも安く見えるように工夫している近江町市場の人々。消費者の立場でとらえてき た消費増税だが、店をまわると、売る側の苦しい胸の内も見えてきた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20140407102.htm

続きを読む

【ソチ五輪】スキージャンプ男子ラージヒル個人で41歳・葛西紀明が銀メダル獲得! カミル・ストッホが2冠達成

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

ソチ五輪第9日の15日、ノルディックスキーのジャンプ男子個人ラージヒル(HS140メートル、K点125メートル)の決勝が行われ、冬季五輪史上最多7度目の出場となる41歳、葛西紀明(土屋ホーム)が銀メダルに輝いた。ジャンプの個人種目での日本勢のメダルは、1998年長野五輪ラージヒルでの船木和喜の金メダル以来。葛西は94年リレハンメル五輪の団体で銀メダルを得ているが、個人では初のメダルとなった。葛西は1回目に139メートルを飛んで140.6点で2位につけ、2回目も133.5メートルで合計277.点だった。9日のノーマルヒルで優勝したカミル・ストッホ(ポーランド)が278.7点で優勝した。

http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140216-00000006-mai-spo


続きを読む

スパゲティのソースって色々あるけど結局は「ミートソース」に回帰するよな

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

スーパーで売っている材料だけで作れる! 絶対に試してほしい
『究極のミートソース・スパゲッティ』の作り方

日本人にもとてもなじみ深いミートソーススパゲッティ! 
作るのがかなり大変なので、だいたい缶やレトルトのソースを使用する家庭が多いと思いますが、今回はそんな人にもぜひ試してほしい、「究極のミートソーススパゲッティ」のレシピをお伝えしましょう。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/8501331/

続きを読む

日テレ「明日、ママがいない」CMやめる・・・エバラの担当者「何年間も提供社として放送枠を支えてきたが、当社に電話で苦情が多数届いたから」

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

児童養護施設を舞台にした日本テレビの連続ドラマ「明日、ママがいない」が関連団体などから抗議を受けている問題で、番組のスポンサー企業8社がすべて番組冒頭の「提供社」を伝える字幕に社名を出すのをやめ、そのうち3社はCMの放映もやめたことが23日わかった。同局は放送を継続する意向だ。

15日放送の第1話の冒頭は日清食品、花王などの社名が字幕に現れたが、22日の第2話ではすべて消えた。
エバラ食品工業、キユーピー、JX日鉱日石エネルギーの3社はCMも流れず、代わりにACジャパンのCMが流れた。

エバラの担当者は「何年間も提供社として放送枠を支えてきたが、当社に電話で苦情が多数届いたから」と説明。

ある社は「契約自体をやめるつもりはないが、批判が急激に高まっている今はやむを得ない」と明かす。
http://www.asahi.com/articles/ASG1R5Q6QG1RUCLV00S.html


続きを読む

【画像】女性の頭にハリネズミ落下し270本刺さる…「私の頭がクッションになってハリネズミの命を救えたならうれしい」

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

ブラジルのリオデジャネイロで、街を歩いていた女性の頭にハリネズミが落ちてくる珍事があり、女性は270本ものハリが頭に刺さって病院に運ばれた。ハリネズミは、そのまま逃走した。
地元テレビ局グローボが17日、伝えた。

報道によると、被害にあったのは地元の主婦サンドラ・ナブコさん。リオの市街地では、エサを求めて山から出てきたとみられるハリネズミの姿がしばしば目撃されているといい、今回はその一匹が、電線をつたって移動中に落ちてしまったようだ。

ナブコさんはハリを抜く治療が痛かったと嘆きながら、「お年寄りや子供の頭に落ちてきたら、こんなけがではすまなかったでしょう。でも、私の頭がクッションになってハリネズミの命を救えたならうれしい」と話しているという。(サンパウロ=岩田誠司)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-00000022-asahi-int


続きを読む

絶滅危惧種のタナゴの養殖したら増えすぎて28匹が1121匹に…無許可譲受容疑で男ら3人を書類送検

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

絶滅の恐れがある淡水魚「ミヤコタナゴ」を無許可で譲り受けたなどとして、警視庁生活環境課は14日、種の保存法違反と文化財保護法違反容疑で、いずれも東京都荒川区に住む会社役員(60)の男ら3人を書類送検した。
同課によると、3人は容疑を認めているという。

 送検容疑は平成24年5月、国の許可を得ずに、別の会社役員(54)から知人男性(66)を通じてミヤコタナゴ28匹を無償で譲り受けたなどとしている。

ミヤコタナゴは関東近県に生息するが、繁殖が困難とされ、昭和29年に天然記念物、平成5年には絶滅の恐れのある国内希少野生動植物種に指定された。

譲り受けた会社役員は専門書や熱帯魚店の助言などを参考に繁殖に成功し、28匹は1121匹に増加。25年7月、文化庁に「増えすぎたので引き取ってほしい」と連絡して発覚した。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20140114527.html

続きを読む

テレビゲーム史上「最も衝撃的だったシーン」ってFF7でエアリスが刺されて死ぬ場面だよね

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

年末年始にやりこんだ思い出のゲームランキング(RPG、シミュレーション系ゲーム編)

年末年始といえば帰省や旅行など家族でどこかへ出かけるというイメージが強いですが、実際はどこへも出かけないという家族も少なくありません。
どこにも出かけずにのんびり過ごす年末年始は忙しい大人にとっては大助かりですが、普段一緒に遊んでいる友だちがいなくなる子どもにとっては案外退屈なもの。
そんな退屈な時間を楽しい時間に変えてくれるのが、友だちがいなくても一人で楽しめるゲームです。

1位:ファイナルファンタジーシリーズ
2位:ドラゴンクエストシリーズ
3位:ポケットモンスターシリーズ
4位:三国志シリーズ
5位:信長の野望シリーズ

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://news.ameba.jp/20131227-499/


続きを読む

志村けん、漫才王者・ウーマンラッシュアワーを批判 「あいつら何なの?」「何言ってるか分からない」「大人は絶対笑わないよ」

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

1 れいおφ ★ :2014/01/06(月) 15:43:33.92 ID:???0
その年の「もっとも面白い漫才師」を決めるコンテスト「THE MANZAI 2013」で
優勝したお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワー。

優勝するまでは、ボケの村本大輔が「最も嫌われる芸人」としてバラエティ番組に出演することが多かったが、同大会決勝で9名のプロ審査員中、オール巨人をはじめとした5名から票を獲得し優勝したことで、全国的にコンビとしての実力を知らしめることとなった。

年末年始はバラエティ番組にひっぱりだことなり、その人気はうなぎのぼり。
しかし、中には厳しい目で二人を見るものもいるようだ。

3日放送のTBSラジオ「志村けんの夜の虫」では、コメディアン・志村けんがウーマンラッシュアワーに苦言を呈している。

志村は番組冒頭で、1月1日に放送された「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦」(TBS系)に東軍のキャプテンとして出演したことに触れ、「(THE MANZAIで)優勝したの、なんだっけ。なんていうグループ」と、同番組の収録で二人に関心を持った様子をみせたが、その後「あいつら、何なの?」「全然何言ってるかわからないの」といった厳しい言葉が飛び出した。

ウーマンラッシュアワーのネタは、ボケの村本大輔が早口でまく仕立てるテンポのよさが特徴のひとつ。
志村はその早口ぶりに驚き「前のお客さんが…まあ、少しはウケてるんだけど、あれ分かってウケてるのかな?」
と疑問を呈したのである。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで



http://news.livedoor.com/article/detail/8405585/


続きを読む

ピロリ菌は<箸>に原因があった!!まさか何年も同じ箸を使い続けてるやつはいないよな!?

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

箸に変質のリスク 見分けるポイント
2013年12月31日13:18

あるデータによると、50%近くの人の体内に胃腸病を引き起こす可能性のあるヘリコバクター・ピロリ (Helicobacter pylori) が生息しており、またこの細菌は一般に家庭内で箸などを媒介として感染しやすいという。
家庭で使う箸も、できれば半年に一度は交換した方がよい。

もし箸に木自体のものではない斑点などが現れた場合、すでにカビによって変質している可能性があるため、使い続けてはならない。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://j.people.com.cn/94689/8500473.html


続きを読む

ソード・アート・オンラインなど萌えを排除した硬派なアニメ作品がヒットする傾向に

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

 2013年は、後にアニメ全般の変わり目の年として振り返られるかもしれない。

13年映画の興行成績(興行通信社調べ)によると、アニメが、テレビドラマ原作と入れ替わる形で主役にのし上がった。
「風立ちぬ」が約120億円、「モンスターズ・ユニバーシティ」が約90億円、「ONE PIECE FILM Z」が約69億円とトップ3を独占、上位10作品のうち六つがアニメだった。
既に「アニメは子供の見るもの」という考えは過去のもので、家族で見られる大衆娯楽の地位を獲得したのだろう。

 さらに深夜アニメにも動きがあり、「一部のマニアが見るもので、熱心な原作ファンやアニメ好きにアピールすればいい」という図式が崩れつつある。
今年一番の話題作となった「進撃の巨人」は、「街を囲む高い壁を超える巨人」に、非力な人間がワイヤーを駆使した立体機動で立ち向かうアクション性の高さで、原作を知らない初見の視聴者でさえ引き込まれるインパクトがあり、わかりやすい作品だ。
大ヒットした原作のアニメ化という前提を抜きにして「面白いテレビ番組」であるし、主題歌を担当した「Linked Horizon」が紅白出場歌手に選ばれたように一般層へ広がっている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://mantan-web.jp/2014/01/01/20131231dog00m200015000c.html


続きを読む

安倍ちゃんまたまたGJ!「韓国の戦時徴用訴訟の和解には一切応じない!はよ国際法違反の判決出せやw」

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

 韓国での日本企業による戦時中の徴用に対する個人請求権訴訟について、日本政府が「和解に応じない」との方針を韓国側に伝えたことが29日、分かった。複数の日韓外交筋が明らかにした。


菅義偉官房長官や岸田文雄外相は、

(1)判決前の和解には応じない

(2)敗訴判決が確定し、韓国側が日本企業の資産差し押さえに出た場合は、日韓請求権協定に基づいて協議を呼びかける

(3)協議が不調に終わった場合は国際司法裁判所(ICJ)へ提訴する-との方針を確認した。

 韓国側にも複数の外交ルートを通じて伝えたという。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131230/mca1312300959002-n1.htm


続きを読む

「韓国は日本と友好しようとした寸前だった。日本はなぜもう少し我慢できなかった」 韓国識者

  このエントリーをはてなブックマークに追加      
続きを読む

耳かきながら運転→携帯かけただろ→携帯の履歴見てください→警察官が無視→身に覚えない「違反」に提訴

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

★耳かきながら運転→携帯かけただろ 身に覚えない「違反」に提訴
2013年12月26日 夕刊

「取り締まりのための取り締まりになっている傾向があり、警察の信頼という視点からもちょっと疑問符がつく」。
今年八月、古屋圭司国家公安委員長の指摘を受けて始まった懇談会。提言では、交通取り締まりについていかに国民の理解をさらに求めるか、具体策は見えてこない。身に覚えのない「違反」で取り締まりを受けた体験を持つドライバーは不満をあらわにした。 (安藤淳、宮畑譲)

埼玉県に住む寺島和典さん(41)は八月、県公安委員会を相手取った訴訟で、たった一人の本人訴訟で勝訴を勝ち取った。

「携帯かけてただろ。俺は見たから。それで違反だ」
二〇一〇年五月、座席の肘掛けに肘をついて左耳をかきながら車を運転していた。突然、眼鏡店の大きな看板の陰から出てきた警察官に、停止旗と警笛で制止され、言われた。耳を疑った。
「私はかけてない」
警察官「免許証見せなさい」
「携帯の中の履歴を見てください」

押し問答が二十分ほど続いた。最後には「免許証見せないと逮捕するぞ」と怒鳴られ、渋々、免許証を見せた。
だが、交通反則告知書にはサインしなかった。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013122602000234.html


続きを読む

サーロインステーキを娘だけに食べさせたら旦那がブチ切れ。私が悪いの!?

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

この晩御飯のおかず・・・だんな様には不服ですか???

こんばんは。ムカッとしたことがあったのでご相談させてください。
先日の夕刻、娘とお買い物に行ったところ、「サーロインステーキ」をみた娘が「私、今日はこれを食べた~い!」というので1枚だけ買いました。

1枚といってもブランド牛とかで相応のお値段でした。

本当は、その日の晩御飯は近くに住んでいる叔母が引っ越し準備で忙しい
私のためにロールキャベツを中心とした野菜中心のおかずを作って持ってきてくれることになっていましたので、娘以外はそのロールキャベツでいいと思っていたのです。

ところが、夫が帰ってきて一緒にご飯を食べる頃になり、突然夫が沈黙。。
「あれ?ステーキは〇〇だけか・・・」と怒ったように黙々と食べ、会話という会話もほとんどせず、子どもも緊張しながら食べ終えました。

子どもが寝た後で夫に「なぜあのような行動をとったのか、大人げない」と
問いただしましたが、一向に態度を変えようとしませんでした。

「おれが稼いできてるのになんだ!!!」みたいな空気が読み取れてとても
イライライライラしました。

普段は健康を考えて鍋中心の献立です。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1221/634775.htm


続きを読む

【前代未聞】マンデラ氏の追悼式典の手話通訳の男がただ適当に手を動かしてただけだったことが判明

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

 【プレトリア=杉山正】南アフリカ・ヨハネスブルク郊外で10日に開かれた
ネルソン・マンデラ元大統領の追悼式で、弔辞を述べる来賓の手話通訳が、意味が通じない「手話」をしていたことが分かった。AP通信などが報じた。通訳は男性で、オバマ米大統領やマンデラ氏の孫たちの隣で、手を動かしていた。

AP通信は、男性が昨年のズマ大統領出席のイベントでも手話通訳を務め、聴覚障害者団体から「5年の訓練を受けるべきだ」などの苦情がアフリカ民族会議(ANC)に寄せられていたと伝えた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.asahi.com/articles/TKY201312110550.html?ref=com_top6

続きを読む

小倉智昭「ワタミは相当過酷な労働条件下にあっても皆同じように働いている。個々の資質の問題もある」

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

「体が痛いです。体が辛いです。気持ちが沈みます。早く動けません。どうか助けてください。誰か助けてください」
こんな心の叫びを手帳に残して、当時26歳の女性が過労自殺した。両親が女性が勤めていた居酒屋「和民」を経営するワタミフードサービスや親会社のワタミ、ワタミの社長だった渡辺美樹参議院議員らを相手取り、約1億5300万円の損害賠償を求める裁判を東京地裁に起こした。
(中略)

キャスターの小倉智昭「相当過酷な労働条件下にあったということでしょうけれども、同じような立場で働いていた人も相当数いると思うので、個々の資質の問題もあると思う。その辺を裁判所がどう判断するかということでしょうね」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.j-cast.com/tv/2013/12/10191265.html


続きを読む

江川紹子氏『日本はスパイ天国』誰が言ってるの?聞いた事ないにゃ。誰が言っているのか書いてないにゃ(ΦωΦ)

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

特定秘密保護法案をめぐり、保守層などからは「日本はスパイ天国だから秘密保護法が必要だ」との意見があるが、こうした意見に対してジャーナリストの江川紹子氏(55)が反論。
ツイッターで「かつての国家秘密法の時から、『日本はスパイ天国と言われる』というフレーズが繰り返されてきたのだけど、誰が言ってるのかっていう行為の主体を聞いたことがないにゃ」との見解を述べた。

この見解に対して、一部のユーザーは「『平和ボケ』と並ぶ、『そういう事になってるフレーズ』かも知れません」「印象操作とかプロパガンダとか、日本の(?)マスコミ発信ですからね」と賛同。

一方で、英・エコノミスト誌が1980年代にソ連国家保安委員会のある工作員が日本を表した言葉として紹介していることや、ドイツ最大通信社DPAが「日本はスパイ天国と言われてきた」と報じているとし反論する声も書き込まれたが江川氏は「これも『言われてきた』というもので、誰が言っているのか、書いてないにゃ」と、自身の見解を堅持。

反論する人たちは、「個人レベルの談話を要求してたんですか?」と驚いており、「日本はスパイ天国」というフレーズの個人レベルでの主体は問題ではなく、むしろ全世界から「日本はスパイ天国」という風に見られている事実こそ問題だとする意見が書き込まれている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://yukan-news.ameba.jp/20131206-79/


続きを読む

【沖縄タイムス】「知る権利よりも国家の安全が重要」だと平気で主張する自民党幹部もいた。危険な発想だ

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

人権や民主主義について語った二つの言葉が、これまで以上に、重く響く。
特定秘密保護法が成立した今、市民は何をなすべきか。その答えがこの二つの文章の中にある。
「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない」と、主権者である国民の絶え間ない努力を強調するのは憲法第12条である。
ロバート・H・ジャクソン米連邦最高裁判事は1950年に、「政府が誤りを犯さないようにすることは、市民の役目である」と言い切った。
 特定秘密保護法は、重大な欠陥を残したまま、強引に採決に持ち込まれ、可決・成立した。
知る権利を後退させないためにも、追及の手を緩めるわけにはいかない。
安倍政権には、強力な政治資産が四つある。7月の参院選で国会のねじれ状態を解消した安倍政権は当分、選挙を意識せずに政策を実現する自由を得た。これが第一の資産。第二の資産は、経済政策「アベノミクス」が一定の成果を上げ、高支持率を維持し続けていることである。
第三の資産は中国の動きにかかわる。中国の強引な現状変更政策に対する国民の反発や不安が、安倍政権を支えている面は否定できない。
 第四の資産は、自民党に代わり得る強力な野党が存在しないことだ。
これら四つの政治資産が安倍政権の政策推進力になっているのである。
 だが、「戦後レジーム(体制)からの脱却」をめざす安倍政権の政治手法は、極めて危険な要素を秘めている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131208-00000014-okinawat-oki


続きを読む

「お金あげるから殴らないで」と懇願した妊婦を殴る蹴るして強盗…母子ら逮捕

  このエントリーをはてなブックマークに追加      

母子で強盗を計画、妊婦を襲ったとして、神奈川県警少年捜査課などは5日、強盗致傷の疑いで、綾瀬市の飲食店従業員の女(41)と、海老名市に住む女の次男を含む少年3人=いずれも(17)=を逮捕したと発表した。いずれも容疑を認めているという。

逮捕容疑は、7月30日深夜、海老名市上郷の路上で、歩いて帰宅途中の自営業の女性(34)の顔を殴るなどし、外傷性くも膜下出血などの重傷を負わせ、現金約10万円入りのバッグを奪ったとしている。

同課によると、女は借金返済のため、次男ら3人と犯行を計画。襲撃は3人が行った。女は3人を車で送迎し、「やりすぎるんじゃないよ。つかまるなよ」などと注意していた。

女性は妊娠しており、「お金あげるから殴らないで」と懇願したが、顔を殴られた後に跳び蹴りをされ、一時意識不明の重体となった。胎児は無事という。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131205/crm13120522350024-n1.htm


続きを読む
最新記事(画像付)
trackfeed
track feed トースター速報
trackword
購読者数・ブックマーク数相関グラフ
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
このサイトについて
Google AdSenseを使用している livedoor の2ちゃんまとめブログをまとめてみました。

相互リンクも募集中です!ご希望の方は下記アドレスまで。

toasternews(アットマーク)gmail.com
免責事項

リンク先へは各自の責任でお願い致します。

当サイトは著作権の侵害を目的とするものではありません。使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権や肖像権に関して問題がありましたら toasternews(アットマーク)gmail.com へ御連絡下さい。

著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。
livedoor プロフィール
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスランキング
はてなブックマーク
  • ライブドアブログ