1 :名無し募集中。。。:2012/05/16(水) 13:21:10.55 0


万引きも捨てたもんじゃないなww


万引で免職 元教諭に府が1800万円支払
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120516-951818.html


 スーパーで計766円の食料品を万引し、窃盗容疑で現行犯逮捕されたとして、

 懲戒免職処分を受けた大阪府立高校の元教諭の女性が、


 処分は重すぎるとして府に取り消しを求めた訴訟で、

 府が処分を取り消し、退職金相当額の約1800万円を支払うことで、


 大阪高裁で和解することが16日、府教育委員会への取材で分かった。


 女性は2008年10月、奈良県内のスーパーで

 焼き豚などを盗んだ疑いで現行犯逮捕された。


 不起訴処分になったが、府教委は09年1月、

 当時の懲戒処分基準に従って免職処分とした。


 女性は10年11月に処分取り消しを求めて大阪地裁に提訴し、

 12年1月の地裁判決で「万引した金額に比べ、


 教員免許取り消しなど女性が受けた被害が大きい」として勝訴。


 府は控訴したが、大阪高裁が今月7日、

 処分取り消しと退職金相当額の支払いを柱とする和解案を提示していた。


 府教委は16日に和解案を了承。

 担当者は取材に「控訴審でも敗訴の可能性が高く、和解案を受諾した」と話した。



8